年に1回緊張の時。

我が家の猫殿は、彼の日頃の自主トレのタマモノか、大変健康でいらっしゃるので、獣医さんにお世話になる日は年に1回のワクチン注射です。


しかし年に1回唯一の外出なので、その緊張感たるや私の手の平も、猫殿の肉球も、終始ジットリ汗をかきっぱなし、そんな気合いの日となります。



そんなわけで、今年は近くに新しく開院した獣医さんへ行ってみました。
往復の距離も短い方がストレスが少なくて済みますからね。お互い。



去年までお世話になっていた先生も助手のおねえさんも、とても優しいのに、それはそれは失礼な態度をとり、1注射につき15回は謝ってました。
なので初めての先生との対面は相当緊張したのですが、拍子が抜けるくらいおとなしく、穏やかに注射は終わりました。
アリガタヤアリガタヤ。



ただですね。
徒歩で行ける距離とはいえ、5キロ超えたバスケット片手は腕がプルプルなりますからね。
手押し車みたいのがいいなぁ…と切に思いました。



猫殿画像のリクエストがございましたので、本日は2猫殿添付で。常に真顔です。