友人からの。

友人から、小包が届きました。
誕生日には必ず「いらないものシリーズ」という小包を送ってくれる友人です。
お菓子の景品とか、町内会のタオルとか、黄ばんだ袋に入ってる泡立ちスポンジとか、いろいろ入っており、とにかく毎年出しながら「いらねー!」と言いつつ嬉しいのです。


しかし、この季節に彼女から小包がくるのは前代未聞。
「はて?」と思いつつ開けますと…


開けますと…


純米大吟醸「空」でしたよ!
かなり前に一度ブログに投稿したことがございますが、愛知の幻の日本酒です。
私がたまらなく好きな日本酒でございます。
2年前に予約をしていたものだそうですよ。


彼女には空の話はしていませんでしたからね。


ブログを読んで、名古屋に行った時に予約をしてくれていたそうですよ。


いやぁ…鳥肌たちました。
参った参った。
ありがとうね。
本当にありがとうね。


ところで、メールアドレス変更したでしょ。
メール、送れないよ。