船の本屋さん。

よりかふぇのお客様より情報を頂き、松が枝埠頭に停泊中の船の本屋さん、ロゴス・ホープ号の船内に行ってきました。


入船料は100円。
船内半周ぐるりと海外の書籍がずらり、子供用の絵本から、料理本、小説、自己啓発(と思われる)本などなど、ところ狭しと目移りしました。
絵本も可愛く(そして安く!)悩みましたが、猫の図鑑を購入しました。
写真がたくさんで(英語はわからんので…)開いてニコニコなりますからね。



日本初の停泊で、長崎は12日(月)までで次は金沢へ向かうそうです。
世界を巡る本屋さん、壮大で夢膨らみ、素敵ですよね。
本屋さんは大好きです。



購入した本は、よりかふぇに置いています。
英語はよくわからんですけども…という私とお仲間さまも、写真だけでも満足できますよ(^_^)