心の準備ができぬまま。

師走のある夜、友人から「今から大きなショックを受けることを言います」と前置きがありました。


「なんでしょう」
ある程度の気持ちで臨んだのですが、遥か上を跳躍する衝撃的事実。


ヤマキ屋さん、お店畳んだってよ…」


2秒絶句後、腹の底から声を出しました。


ご存じでしょうか、大学病院近くの洋菓子ヤマキ屋さん。私はあそこのブランデーケーキがもう最高に好きで、リスペクトしてたのです。


ちょっと、作業行程がわからない出来上がりの素晴らしさだったのです。
通常行程だと、あのようにはならないんですよね。


「は?事前に教えてよ」
と、もう友人に八つ当たりですよね。

友人
「いや、私も昨晩聞いて…ていうか既にテナント募集貼ってるって…」


なんたることでしょう。
なんたることでしょう。



ショックが大きすぎて受け入れることができないでいる年の瀬でございます…