あで…。

ブログ、やめたわけではございませんです…
アレですね、気がついたらこんなにご無沙汰でビックリですね…元来のヅボラさですね…
お恥ずかしいことでございます。



さて、お久しぶりの更新は、結婚式に参列しましたよというおめでたいお話しです。


8年ほども前、いっしょに働いていたのはほんの数ヵ月、でも「元上司」という枠でのご招待になんともコソバユイ参列でした。
新婦の彼女が、高校出たばかり18才の時の出会いでしたので、彼女にとっては初めての職場だったわけです。その職場に私がいたわけです。


18才とはいえ、本社に提出する業務日報に自分の誕生日、
「今日で19才になりました!」
と書き、交代で1時間の休憩いっておいでといえば、
「え、ひとりでごはん食べるの寂しいです」
とショボンとし、いざ休憩にいったら
「ヤバい!寝てました!」
と1時間半休憩をとる。


そんなスゴい子でした。本当にスゴかったんです。


それが今では自分が上司になり、会社の信頼も厚く重要なポジションを任されています。
照れ屋でハニカミながら登場した純白の彼女に「たくさんの叱咤激励をうけ、たくさんの努力をしてきたんだね」と、熱くなるものがありました。


字も、小さく書ける様になったようでした。
(当時は小さい字書けませんでしたから…)


いっしょに参列した元スタッフと「あのコがねぇ…立派になったねぇ…」と何度も呟いた素敵な一日でした。