喫茶 暖温亭。

日が経っている話ですが。


先日、10年以上ぶりですか。
湯布院に足を運びました。


湯布院は、美術館やおしゃれなカフェなどがあり、温泉だけでなく、散策するのもとても満喫できますね。


韓国や中国の人々がツアー団体で何組も、大変に賑わって少々驚きました。


そんな湯布院のお土産やさんメイン通りでみつけたのです。
「喫茶 暖温亭(ダンディー)」
ドアを開けると、お爺さんが暖炉の前で新聞を読んでいます。
そのお爺さんが「いらっしゃい」と暖炉に近いその席を勧めてくれます。
ダンディーなマスターです。
マスターは87才です。


さりげなく、必ずレディファースト。
ダンディーです。
コーヒー、美味しかったです。
後日、カレーも美味しいという情報ゲットしたので、カレー食べに行かないと!


本物の暖炉にあたったの、初めてでした。
よい温もりで、暖かかったです。
窓外の団体様大にぎわいをテレビでみている感覚になる、素敵な空間でした。


これで喫茶猫がいたらパーフェクトだなぁと帰宅後、回想していましたら、おるそうです!猫氏おるそうです!
その日は顔を出してくれてなかったようで。


次に行く楽しみがいくつもあります。


湯布院の暖温亭、おすすめスポットです。