今年もたくさん有り難うございました。

諏訪神社に屋台が次々と設置されています。
晦日ですね。


今年の営業最後の週、お客様みなさまから
「今年もお世話になりました」
「来年もよろしくお願いします」
「どうぞよいお年を。」
たくさんたくさん頂きました。
「どーもどーも」とへらへらしてましたが、一言一言に、心から感謝をしていましたのです。


一年、あっという間とはいえ、やっぱり一年365日、憤りも、悲しみも、不甲斐なさも、反省多々…学びの日々はてんこ盛り。それでも、お客様の温かいお言葉や、お気遣い、お顔を見ることで、乗り越える場面が幾度となくありました。(だいたい見た目へらへらしてますがね…)


そして今年一年、どの感情よりも、飛び抜けて“笑い”の回数が多かったこと、心から感謝申し上げます。


来年もまだまだ学びの場がやってくること請け合いと思いますが、僅かな自分の力を全力で出せる年にしていこうと思っております。


どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
そして来年のよりかふぇも、どうぞよろしくお願いいたします!