オーダーケーキ&アーサーさん。

今回のオーダーケーキは、2種類ご注文いただきました。

「チョコレートケーキ」と「レモンのムース」
どちらもよりかふぇの人気オーダーです。


ご注文者さまは、よりかふぇご近所のアーサーさんでした。
アーサーさん、今月でお店を閉められます(T_T)
アーサーさんは母になるのです。


………
よりかふぇがオープンした当初、ご近所さんが少なくポツネンとしていました。
それから1年と少し経った頃でしょうか。アーサーさんがご近所に雑貨屋さんをオープンしますとご挨拶にいらしてくださったのは。
嬉しかったんですよ。
お互いひとりで営業している身としてはなかなか行き来はできませんでしたが、アーサーさん、頑張ってるねと思うとそれだけで気持ちが違うものでした。


なんてことをお作りしながら思い出したりしていたら、寂しいねぇと思わず呟いてました。



しかし数秒後、「よりかふぇケーキの味をお腹のお子の潜在意識にうめこむべ」と外は闇夜、厨房電気だけの暗い店で、チョコレートを溶かしたり卵を泡立てたりしているサマはもはや魔女ババアだったと思います。


ワッショイ元気にはじめましてできる日を楽しみにしています!
そしてパパさん、お誕生日おめでとうございます!


※アーサーさんは25日(日)までの店舗営業です。
ブログやSNSはそのまま継続されるとのことですので、店舗にて販売されていた自然食品の注文、アーサーさんの近況をうかがえます。