オーダーケーキ。

少々タイムラグがございますが。。。
先日オーダー頂いたタルトのご紹介です。

【10cmタルトレット型/ピスタチオのタルト】
【ハート型/ピスタチオのタルト】

お誕生日が近いご家族に、おひとつずつのご注文でした。
いつも合同でお祝いするので、別に、小さいのをお一人ずつお渡ししたいのでとお話しくださいました。

その「細やかな」お気持ちが、ご家族への温もりを感じます。

リピート頂いてるピスタチオのタルト、とにかくピスタチオがお好きなお二人に、今回は今までで一番ピスタチオを感じる仕上がりにお作りしました。
今まではチョコを差し込んでおりましたが、今回はチョコなしでピスタチオ生地にシンプルにバタークリーム、さらにピスタチオをパウダーにしてダイレクトにふりかけました。

アレですね、どうしても芸人さんの「ピスタチオですっ(白目)」を古いと言われようがなんだろうが思い出しますよね。
…閉店後夜の仕込み中、やらずにはいれませんよね。
そんなちょっと気持ち悪いスパイスも入ったタルト、ご堪能頂けたと後日ご報告まで頂けることに、感謝です。

お誕生日、おめでとうございます!!