オーダーケーキ。

今年も無事に、この季節がやってきました。
YES
長崎県産レモンのムースです。


地物レモンの出頃時期は毎年差があるので、10月を過ぎると地物系八百屋さん、道の駅などチェックし、みつけたら迷わず入手します。
地物レモンは生産されている農家さんが少なく、出頃時期も短いので、出会ったら迷わずが鉄則です。
そう、10月からムース作りは始まっているといっても過言ではないのです。


毎年、この時期を楽しみにご注文くださるお客様、今までの経験を踏まえ、今年は12cm丸型小さめサイズをお2つ、ご注文頂きました。
お母様とご自分とお1つずつ。


残しておいたレモンのムースを楽しみにお仕事頑張り、帰って冷蔵庫を開けたらお母様に全部召し上がられていた時のあの日のあの気持ち…今回で昇華して頂ける事を願いながらお作りしました。


「タルト生地でナッツ類をプラス」のオーダーでしたので【長崎県産レモンムースのタルト ふりかけ木の実たち】と相成りました。