新ブーム到来。

毎度お馴染み我が家の猫殿。


彼には定期的なブーム行動があります。

執拗に下駄箱を開け、私の靴をバスバス放り出して我がが入り込むブーム。


冷蔵庫を開ける事に一日の半分を労しゴムパッキンをボロボロにするブーム。


革カバンで爪研ぎをし、上に乗っかって寝るブーム。


まぁ、ブームに一貫して言えるのは、「私がゲンナリする行為」という共通点があります。


が、今回のブームは少々趣向が違いまして、「私を使う」という楽しみを始めました。


犬殿から言えば「(ボクが)持ってくるゲーム」
猫殿から言うと「(アイツに)投げさせるゲーム」


そう、ヘアゴム(私の)を投げさせて、ダーッと走りキャハキャハ遊んで口にくわえて持ってきてまた投げさせる。


これを、カレが疲れるまで続けます…
朝とかコチラがボーっとして、持ってきたヘアゴムに気づかずにいると相当の音量で「投げろ!」と鳴くのでビクっとします。


自分が遊びたくなると、私の近くにくわえて持ってきて置くので、ボーっとしてられないのです。

今回のブームは、どのくらい続くのでしょうかね…


下駄箱ブームはゲンナリだし、投げろブームは気を使うし、穏やかなブームはこないのかしら…