オーダーケーキ。

今回のご注文は、

「2人で食べるくらいのピスタチオのタルト」を2つ。
1つはお誕生日仕様で。


ピスタチオとチョコレートがお好きということで、ピスタチオの生地にチョコレートケーキのクラムをのせ、バナナはチョコでコーティングしました。
ボチボチと梨の季節ですので、フルーツは和梨のコンポートも。


関東から北東部は気温が上がらないようで、全国ニュースでは「今日も涼しく、夏らしくないからアツーイって言いたいですよね」とテレビの中の人々が言っておりますが、長崎は梅雨明けからぶっ通しでずーっと、ずーーーーっと30度超えだから、長崎へ来れば飛行機降りたとたん文字通り「暑い…ヤバい…」と言えること間違いないよ。などと思う朝だったりします。


そんな暑さですので、クリームモノは使わず仕上げました。
が、メッセージはチョコを使いますので、書いたチョコが溶けないこと、とにかくそれだけ
を祈ってのお渡しです。


お誕生日、おめでとうございます㊗️