日々此勉強。

祖母の89歳の誕生日は、靴を贈ろうと決めていました。
数ヶ月前にテレビで放映されていたリハビリシューズ専門の靴やさん「徳武産業さん」の《あゆみ》シリーズ。
http://www.tokutake.co.jp/

今日届きました。
まず、注文の際に左右違うサイズでも注文できます。
ものすごい軽量でして、ムクミに対応できるようマジックになっているのですが指で引っかけやすいように穴があいてます。

そしてなにより、個人のお名前で一言添え書きが入っていましてね。
靴はただの物ですが、そこに作り手、スタッフの方の想いも頂くと、こんなに温かい気持ちになるのだなと、職種は違えどとても勉強させて頂きました。

祖母がまだまだ元気でいてくれる力になればと思います。