お誕生日ケーキ。

今回のお誕生日ケーキは、チーズケーキです。

私、チーズケーキって、高校生くらいに初めて食べました。
なぜかって。
見た目が地味じゃないですか…
苺も生クリームもチョコものってなくって、なんか茶色くテカってるヤツ。
そんな認識でしたから。

ところがドッコイ、食べたらなんですか、私はどんだけチャンスを棒にふってたのかと思いましたよ。
見た目に惑わされていた浅はかな自分を反省と共に、そこからしばらくクリームチーズという洒落た存在の虜になりました。
大人ぶって。


なので、チーズケーキというと、大人のケーキという感じがします。
そして今回はやはり大人女性のお誕生日です。


それでも、タルトを敷いたり、果物をたくさんのせたりしたいのは小さき頃の記憶でしょう…


雷雨の荒れた足元の中、「みんなで楽しみにしてるんです」とお受け取りにいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました。
皆様のご期待に添えている、いや、期待以上でありますよう。


お誕生日、おめでとうございます。