引きの早さ。

昨日のランチのちょっとした合間の事です。

厨房奥、物置き部屋の窓からなんか呼ぶ声がしましたので。
網戸を開けて下を覗きこむと、生まれて3ヶ月活発好奇心盛りのチビ猫助が見上げてコチラをガン見しておりました。


(我が家の猫殿もこんな時期があったねぇ、一瞬だったけど。)なんて思いながら「今、なんにもないよー、ごめんねー」と言うか言わないかでダーっとダッシュで視界から消えていきました。


かぶせ気味に
「てめぇに用はねぇ!」
若しくは
「使えないメガネが!」
という声が聞こえましたよ、確かに。


車の通りが多い場所なので、道路は渡らないで欲しいなぁと思います。


我が家の猫殿は、今となっちゃぁどのカテゴリーかわからない顔をします…