たびぐつG

お店で履く靴は、傷みが早いので靴の買い換えは結構頻繁です。

無論、紐靴は危険なので避けます。
スニーカーは、底がツルツル滑りやすいのでコレも避けます。
布製は水や油を吸うのでできるだけ避けたい。
厨房用の安全靴が最適ではあるのですが、ホールにも出ますので、バランス良く…とかいろいろ考えると案外ないのです。


そこで…
DIYショップのガテン系コーナーが充実していていいんですよ。
みつけましたみつけました。
「たびぐつG」
GはガードのGです。
ゴムキャップ、先芯完備、靴底もガッチリ滑り止め。
ほとんどの靴が男性サイズ25センチからしかないので24.5センチは奇跡でした。(棚奥でうっすら埃かぶってましたもんね(^_^;))

因みに、ホールの里山が履いているのは
「親方寅さん」です。

私はもう3足目ですが、彼女の親方寅さんはまだまだ現役バリバリです。
さすが親方。