オーダーケーキ。

2才のお誕生日のお嬢さんへ、ご家族でお祝いのケーキをオーダー頂きました。


メッセージはお兄ちゃんが考えました。


私がこっそりオーダーケーキをさせて頂い
ている大きな理由は、ご注文を承ける時に贈り主の方と共同作業を感じる事ができるからです。

「果物はなにが好きですか?」
「カワイらしい感じが好み?」
「何人でお祝いするから…」
「メッセージは…」


そのひとつひとつの質問に、贈るお相手の顔を想像されている時間そのものが、すでにお祝いになっていると、毎回感じます。


私はその情報と、その時のお客様の表情を材料にケーキの中身とフォルムを組み立てていく時間が、好きなんですよねぇ…


なので、キンキンのご注文は承れずご不便をおかけしますが、毎回心からお祝いをさせて頂いております。


《れいあちゃん、お誕生日おめでとうございます》