マルシェでの収穫。

10月から参加させて頂いているamboiseさんのマルシェ。


なにが楽しみって、出店されてるお店のブースをウロウロウロウロするのがですね、、、
前回のウロウロの収穫は、陶芸工房ゆとり炉さんのリスくん湯呑みに、お花屋FLOW(フロウ)さんの紅胡椒・蓮の実などオーナメント。


クリスマスアレンジしました。

学生の時分、フラワーアレンジメントの授業では、ほぼ毎回先生から「野性的」というコメントをもらっていたのをフと思い出しました。


切った茎や枝を挿したりしてたからでしょうね。
ラウンド型やらドーム型やら、全体の視覚的バランスの意味は理解していましたけど、その型に花を合わせるのはどうもシックリこなかったのものです。
型にハマりたくない青臭く尖った時代です。



そんなことをしているから、「型にハメているつもりが外れている」という顛末になるのです。


10代の私にコメントするならば、
「型に合わせる訓練をしておけ」
ですね。


型に合わせられるということは、外し方もわかるということですから。


そんな回帰もさせてくれるマルシェ、今月は22日(日)開催です。
どうぞよしなに。。。



amboise http://amboise.jp/
FLOW http://flow.michikusa.jp/
ゆとり炉 http://blog.livedoor.jp/yutori_ro/