衝撃がないから衝撃。

お久しぶりのお客さまと、「最近どうですか〜」なんて談笑しておりました午後。


突然食器棚から「パーンッ!!」と派手な高音と共に、キラキラしたものがパラパラ落ちました。


ナニガナニヤラで食器棚をみると、数時間前に戸棚にしまい、重ねておいた小さい器の一番上が粉々でした。まったく手をふれてませんが、どうやら自ら弾けたようです。


粉々だったので、上から二段目の器にキレイに入っており、記念に一枚撮りました。
水晶みたいで綺麗ですよね。


珍しい事象は、偶然と必然の贈り物ですから、有り難く頂戴することにしております。


前からヒビが入っていたと考えるもよし、
なにかしらのスーパーナチュラルと考えるもよし、
お客様と私の声の音波と考えるもよし、
「いやー!なんでー!?」
と考えるのが趣があって良いのです。