オーダーケーキ。

今年の営業は26日まででしたが、よりかふぇブログは営業と関係なくのお付き合い、どうぞよろしくお願いします(._.)


さて、1日づつアップ予定のオーダーケーキ、なんだか間があきましたがご紹介。


今回のご紹介ケーキは、24日クリスマスイブ受け取りのご注文でした。
当然のごとく「クリスマスケーキですねー」と言ったら「いえ…誕生日ケーキを…小さいので…」とお客様。
そこから控えめに少しずつ、


「母の誕生日は、いつもクリスマス合同なんです。ケーキもクリスマスケーキで…。だから今年は
クリスマスケーキとは別に母だけに誕生日ケーキを贈りたいんです」



グッとこないわけないじゃないですか!
クリスマスケーキはご準備があるとのことでしたので、ご相談の末、タルトにしました。


黒系シックな色合いがお好きというお母様情報のもと、今回は金箔チョコを作りました。
そして、大きさは小さいけれどクリスマスケーキに負けない存在感を意識して、メッセージプレートはこれでもかってくらい大きくしました。



もちろんお母様にはサプライズ。
今回は仕上がり云々関わらず、娘さんのお気持ちがお母様のハートを鷲掴みにすること間違いないのですが、お母様に自信を持って贈れるよう、構想を練らせて頂きました。



ひとつひとつのご注文すべて、ひとりひとりのお客様の思いを入れ込んでお渡しできる有り難さを毎回感じております。


お母様、お誕生日おめでとうございます。