仕事納め。

営業は26日まででしたが、昨日、今日の2日間でお店の大掃除でした。
なので、本日が今年の仕事納めでした。


みなさま、本年も誠にありがとうございました
m(__)m


一年はあっという間ですが、それでも毎年振り返れば大小様々悲喜こもごもの毎日の積み重ねだったなぁと思います。


今年は特に、2月でよりかふぇ眼鏡バイト女子が晴れて卒業し、社会人脱眼鏡宣言となりました。
これを期に、わたしはひとり営業にふみきりました。


ひとりでしていると、踏ん張り時や、コンディションがイマイチなスタートだった時、共有できるスタッフがいない分、お店のドアが開いてお客様の顔を見ることがダイレクトに自分のエネルギーになっていると強く感じる毎日でした。


「今できる最善を全力で」


自分の呪文のようにしているフレーズです。



なんですが、毎日営業が終わって帰る道すがら、
「あれはもっとあぁできたな」
「あのタイミングはベストじゃなかった」
「順番を逆にした方が…」
と、必ず反省、改善点の日々でした。
恐らく、これからも
「今日はなにもなく完璧にできた」
ということはないと思います。



その毎日とお客様が、誰にも盗られることのない私の財産であると心に染みた2014年でした。



来年も日々精進は続きます。
そして来年も精進できることに感謝します。


みなさま・来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m