ウソでしょ…。

先日、2015年下半期では今のところ上位5位までに入るセンセーショナルな言葉を知りました。


よりかふぇ元スタッフがヌラリとお店に来て、私に衝撃を残しヌラリと帰って行ったわけですが。


いや、ご存じの方はご存じかと…
「キラキラネーム」なる言葉は定着しておりますよね。



しわしわネーム」の存在、知ってます?


私のレーダーにはその存在、一切ひっかからなかったです。


しわしわネームっていうくらいですから、古っぽい名前は想像つきますよね。
しかしですよ、しかし。
最後に子がつく名前、しわしわネームらしいですよ!
ウソでしょウソでしょ!
私、全力で子、ついてます!
でもなーでもなーしわしわってほどまでは、年を重ねてはいないつもりだったんですけど…


というか、私にしわしわ情報をくれた本人、20代ど真ん中、名前の最後に子、なんですけどね。
彼女にしわしわのしの字も出てないですね。


こうやってゆくゆくは「珍しい名前」になってゆくのでしょうか。
それとも、流行りは「流れ行く」ですから、もうヒト世代待てば旬がくるのでしょうか。行きっぱなしでしょうか。



だいたいが、小野妹子がイニシエ感出すからじゃないの?などと、もうドコにナニをですけども、ま、しわしわでも、じわじわでも、自分の名前とは付き合い長いんで生涯仲良くしていく所存です。



楽しいですね、ほんのささいな言葉から思考妄想の枝分かれ。秋は瞑想妄想迷走にもってこい。