ひとくちタルト。

“したいこと”というのが、頭の中の引き出しに詰め込まれています。
どんどんたまる一方です…
その“したいこと”の中のやっとひとつ、引き出しから取り出せました。


お持ち帰りのひとくちタルト、今日から始めました。
10月は“栗の渋皮煮ひとつぶタルト”です。


贅沢ってなんだろうなと考えます。
私の思う贅沢は、旬が短い食材を“今”の瞬間に、いただけることかと思います。
そして、今この時をめがけて命を継ごうとしている生けるものの引き継ぎを絶つわけですから、全力で手間隙かけて作りたい、と思いました。


そんなひとくちタルトです。
月がわりでと思っておりますが、旬の食材が手に入る限られた個数でごめんなさい(._.)_
ひと月もたないかもしれません。


「(命を)いただきます」
そう感謝しながら作ることを忘れてはならぬと、戒めながらの実りの秋です。


※7日(水)は18時までの営業です。
どうぞよろしくお願いいたします(._.)_