オーダーケーキ。

先日、オーダー頂いたバースデーケーキは、「がっつりチョコレートを使った大人ケーキ」


去年も、お母様のお誕生日にオーダー頂きました。ので、去年とは違うテイストのチョコレートを使ったケーキで。


今回は、ショコラビスキュイに、苦味強めのガナッシュを流し、お母様が柿がお好きと情報頂いていたので、柿のアントルメを中に潜ませました。


今回の仕上げの気合い入れ処は、側面の編みチョコでしたね。


濃厚なので少しづつ、ゆっくり楽しんでお召し上がり頂きたかったので、日持ちのよいケーキに仕上げました。


あぁ…作るの…楽しかった…
ありがとうございました!


お母様、お誕生日おめでとうございます!