オーダーケーキ。

今回のケーキは、

「オペラっぽい感じのチョコレートケーキで、猫プレートにメッセージは合格祈願で」

のオーダーでした。

「大事な試験をひかえている従姉妹に、、、自分が就職のときに叔母にケーキを贈ってもらってそれがとても嬉しかったので。今度は私が従姉妹にと思って。7つ下なんです。」

叔母さまの娘さんに、優しさの引き継ぎ連鎖ですね。
こんな優しみの連鎖が、同時多発アチコチでおこったら、きっと地球は幸せオーラに溢れるなぁ…と青臭いことをついつい思ってしまいました。


ケーキは、食べたら消えてなくなってしまいますけれど、想いは一生モノで、引き継いでいくのですね。

合格祈願決起集会の主役さま、微力ではありますが私もコッソリ応援しております。
試験当日、今までのご自分の努力を全て出しきれますように。


エイ!エイ!オー!