プライベートケーキ。

長崎は、今年もランタンあちこち、新地、浜の町周辺明るうございます。

えー。今回は、誕生日ケーキのご紹介ですが、オーダーではなく、私の祖父へのケーキを…ご参考までに。

丸いイメージが定番ですが、四角は上品に仕上がり大人雰囲気を演出できます。
バナナの段、黄桃の段、苺の段と豪華三段仕上げでございます。

祖父は、91歳の誕生日でした。
90年生きる…ボーッと思いを馳せるだけで、ちょっと後頭部がグワングワンしますよね。


祖父母の家のリビングのテレビ上では、ジャガイモや人参の切れ端を刺身パックに入れて水栽培しており、ヒョコヒョコと芽が出てます。

そこに

「活きる力」

と手書きプレートが添えてありました。


活きる力。


コッソリ、姉と私の間で流行ってます。
祖父は、名言をたくさん持っています。