オーダーケーキ。

毎年恒例、「長崎県産レモンのムース」。

過去のオーダーノートを確認したところ、5回目の今シーズン、一番遅いお渡しでした。

年々、出頃が遅くなり、市場での出回りが少なくなっているように感じます。
作っている農家さん、少なくなっているのかな…

今シーズンは諦めていたのですが、野母崎方面の土着型スーパーで見つけまして、お客様にお渡しできる運びとなりました。
熟れているレモンだったので、攻撃的に尖った酸味はなくなっていましたが、穏やかな「小料理屋の女将」のようなお味に仕上がりました。


ありがたいことでございます(._.)_


タルト生地はボールで焼いて、深型にしました。
大きいスプーンですくって召し上がって頂くイメージで。


そして、ご家族の一員、親子3匹仲良し猫さん、今年ものっけました。プラチョコです。


今シーズンもご注文、ありがとうございました。
年に1回のお楽しみ、どうぞお母様と堪能してくださいませ。