オーダーケーキ。

お受取の日から大分と経ってしまいましたが、先日オーダー頂いたお誕生日のタルトご紹介です。

お母様に。
「ピスタチオのタルトを」
のご注文でした。
お母様、ピスタチオに目がないそうです(^-^)
というわけで、クレム・ダ・マンド(アーモンドクリームのフランス語読みですね)というタルトには王道のアントルメ(タルトの中の土台のようなものですね)を、ピスタチオにレシピをかえて焼き上げました。

ピスタチオといえばカカオとニコイチというくらい抜群の相性を誇りますので、グラサージュショコラを上に。
さらにピスタチオ入りのバタークリームを薄く塗り、苺でしめました。

これでもかのピスタチオ祭りに仕上がりました。

後日、お母様がとてもお喜びになっていたとご報告を頂き、感無量と相成りました。

皆さまのオーダーは、私の新しい試みと、発見と、可能性の広がりにつながります。
ひとりでしていますと、どうしても自分の好みとスタイルに固定しがちです。
ですので、オーダーの際はどうぞお気兼ねなく、いろいろ注文つけてくださいませ。
自分のスキル、器具や材料の都合ではできないこともございますが、できることは試行錯誤、させて頂きます。

お母様、お誕生日おめでとうございます!