10月営業予定カレンダー。

遅くなりましたが、営業予定カレンダーを10月に貼り替えましたので、ご確認のほどどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






長崎は、今週末からおくんちですね。
おくんちが近づくと「あぁ、秋だなぁ…早いなぁ…衣替えしなきゃなぁ…」と毎年思います。

日の流れはあっという間ですがそれぞれのお客様に、悲しみ、嬉しみ、落ち込み、鑑み、、、たくさんの大小出来事、事件があり、あらゆる渦巻く感情を日々受け入れ、越えて、または流して、生きていくってすごいですよね。


今日、お店を開けてすぐに、お久しぶりのお客様がいらっしゃいました。
「あら」と気軽にしていたら
「発つのが早まって明日になったのでご挨拶に」と仰いましてポッカーンとなったわけです。
インドネシアに転勤のお話はお伺いしていたのですが11月とのことでしたので悠長に構えていたのです。
それが明日とはですね。いやビックリ。
明日の準備でお忙しく時間がない中、自分のような一塊の喫茶店にお時間を割いてくださったこと、心より感謝いたしました。

「あの苦しかった時、本当に救われました。ありがとうございました」

のお言葉、またひとつお客様から私の支えをいただきました。
私を支えてくださるお客様たちの温かい言葉の柱は、日々太くなっております。