オーダーケーキ。

今回オーダーいただいたのは、お誕生日のタルト。


お父様、お母様、お客様、3人一緒のお誕生月。
ご家族、気が合いますね。
お父様が、いつもは五島に単身お仕事で、三連休でお帰りの日にご両親にお祝いをしたいとのことで土曜日に、ご自身はお仕事の合間にお受取にいらっしゃってくださいました。


親孝行のお手伝い、させていただきました。


「果物が好きなので、フルーツ多め、かわいい感じに」

のオーダー。

タルト生地に、スモモジャムを塗り、チョコレートケーキ、カスタードクリーム、数種類のフルーツにはぶどうジュースをベースにしたツヤ出しを塗って、フルーツ感を細部に感じるようにお作りしました。


「父、母ともに、とても喜んでいました、ありがとうございました!」とご報告まで頂き、お客様の温かいお気持ちに感じ入りました。
でも、ご両親がお喜びになったのは、やっぱり我が娘の優しいお気持ちがダントツに嬉しかったのだろうなと、タルトを囲んでニコニコしている家族の温かみをお裾分け頂きました。


ですので、こちらが本当にありがとうございました!
お父様、お母様、そしてお客様、お誕生日おめでとうございます!
今まで通り、ご家族仲良く、喧嘩して、やつあたりして、心配して、仲直りして、気遣いあって、大切にお過ごしくださいませ。