オーダーケーキ。

今回ご注文いただいたケーキは、ご家族ワンコの1歳のお誕生日ケーキでした。
(召し上がるのは、人家族です)

お客様がお好きな生クリームと、お母様がお好きなチョコを半々に。
スポンジはナッツとカカオ。
仕上げは生クリームのホイップで。
中のフルーツは、バナナとイチゴの2段にしました。

メッセージは特にご指定ございませんでしたので、私が独断で書かせていただきましたm(_ _)m
ワンコのお話をされる時は、嬉しそうに「ワガママ王子」と仰るお客様。
今回は、あえて「おめでとう」ではなく、「ありがとう」と書かせていただきました。

我が家にもブログでお馴染み将軍猫殿がおります。
日常は本気でケンカし、傷だらけにもなりますが、歴代の動物たち含め「我が家に来てくれてありがとう」とふと思うことも少なくありません。
「家に帰ればいる」何かを手伝ってくれるわけではなく、言うこともききゃぁせず、ただ純粋に全力で日々を生きているそれを有難いと思える存在は本当に代え難い事と思います。

なので、今回は「ありがとう」とさせていただきました。

そして、そんな思いを再確認させて頂きながらお作りさせていただけた事、嬉しく思います。

アロンくん、お客様の家族でありがとうございます!
おかげで、私もキミが来た日から、お客様から楽しいお話し、心配事、成長を聞かせていただいています。