オーダーケーキ。

夏真っ盛りにご注文頂いた今回のオーダーは
「レモンクリームのケーキ」
です。

暑いからですね、爽やかな酸味を欲しますね。

レモンのケーキに
レモンと柚子蜂蜜のシロップをたっぷり打ち、
レモンカードを重ね、
レモンのムースリーヌでコーティング
上にはレモンの蜂蜜煮を。


レモン尽くしのヒトシナに仕上げました。
この暑さですので、少しずつお楽しみ頂けるよう、日持ちを考慮して生クリームは避けましたが、食べ応えありながらのレモンの爽やかさで、もたれないようを仕上がり目標にしました。


今回は、どっしりバターレモンケーキにしましたが、ふわふわ軽めのスポンジ生地にしても全体が柔らかく軽くなり、また違う口どけを楽しめるかと思います。

そして、長崎県産レモンが出回る秋から冬の始まりの時期だと、これまた美味しそうだと密かに思ったのです。

いつもご注文、ありがとうございます!
今回も、じっくり堪能していただけることを願っております。