脱・天気の話。

ここのところ、天気の話し頻度が高すぎやしませんか…と感じておりました…自分が…


というわけで、天気の話じゃない話を。


お持ち帰りショートブレッドコーナーを設けました。
アンボワーズさんのマルシェに持っていき好評のショートブレッド(今はマルシェお休みです)でしたが、「お店にはないのですか?」とお声を頂き、お持ち帰り用に作りはじめました。



卵を使用せず、粉、油脂、砂糖のみが基本の焼き菓子です。材料がシンプルだからこそ、ガスオーブンの良さが際立つのがショートブレッドだと思います。(よりかふぇはガスオーブンなんですね)



ガスってことは直火に鉄板ってことですから、焼きムラの楽しさもあって、素朴な温かさを感じる焼き上がりになるのです。



基本のプレーンと、ファンが多い黒糖は毎回焼きますが、他1・2種はバリエーションを変えて焼くと思われます…TBN
今回は、“胚芽きび糖”にしていますよ。


1つ100円、小腹がすいた時に。
もちろん店内でもどうぞですょ。