オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、毎年お母様のお誕生日にご注文くださるお客様からのご注文です。

しかし、今回はなかなかの変化球いただきまして、毎年チョコレートケーキが恒例だったのですが、今年は「マロンクリームを使ったケーキを」のオーダーでした。

濾した栗をカスタードとバターのムースリーヌクリームに加え、ラム酒をきかせたクリームに仕上げました。
そして生地はやはりチョコレート好きのお母様には外せないかなと、チョコレートスポンジで、食べた時の濃厚さを出す為に大きい渦巻き状に。
写真ではわかりませんが、大きいロールケーキの断面、切株の様な形状にしています。
クリームとスポンジの層を多くして、食べ応えを感じれる様にですね。

まわりにはマーブル状のチョコを巻きつけました。


今年も、お母様お誕生日おめでとうございます!