オーダーケーキ その3

こちらは、1月がご出産予定日のご友人家族に、ひとあし早くお祝いケーキのオーダーです。


「お父さんとお母さんの間にお子さんがいる感じで」とのリクエストを頂いたので今回は初の試みをさせて頂きました。


卵の殻を型にしたチョコレートです。


よりかふぇはあくまでも喫茶店なので、製菓器具が充実しておりません(~_~)もともと器具や型は好きなので、揃えたい衝動にも度々かられますが、置場所がですね。。。


そして、
「みなさまに馴染みがある材料で、馴染みのある器具を使って」
というのも、こそっとモットーにしています。


このチョコが、まだお腹の中のお子さまに、お母さんを通って届くんだぜ、きっと。と大袈裟なことを考えながらのタルトです。


としゆきくん、1か月後のお誕生、お待ちしております。