オーダーケーキ その2

こちらは、毎年オーダー頂いている国産レモンのムースをホールで!のお客様に。


国産レモンは毎年味と酸味が変動します。
そしてここ数年で、とてもまろやかになりました。幅広い方に好まれる芳醇な酸味に改良されておりまして、農家の方の努力を感じ入ります。




ただですね……ただですね……
私は、あの洗練されていない、青臭く、尖った野武士の酸味がたまらなく好きだったもので、少々寂しさは否めませんでした。


なので、今年は「レモンカード」を作りました。
レモンと卵を合わせてるみたいなモノですが、これがダイレクトにビシっと酸味が頭まできますので、ご満悦です。


毎年、レモンの酸味を共有して頂き、嬉しくも有り難く。