オーダーケーキ。

今回のオーダーケーキは、お誕生日ケーキのご注文です。


生クリームが苦手、柑橘系がお好きなお客様。
たまたま八百屋さんで姫りんごを手に入れていたので、姫りんごの白ワイン煮とレモンの生地をいっしょに焼いたタルトにしました。


ウサギはご指名で。
当初のオーダーはチョコウサギだったのですが、この暑さでチョコ細工に不安がありましたので、クッキー生地にさせて頂きました(._.)
題して《アクロバットラビッツ》です。
ウサギ達の反り返りのサマに我ながら「ほっほー」と呟いたのです。


姫りんごとレモンの酸味は、絶妙なコラボ。
年間を通して滅多に出回らない姫りんごは、きっとお客様への贈り物だったのだと思います(^_^)


お誕生日、おめでとうございます!
新しい歳のスタートが、幸せな記憶になりますように!